室内でLAN環境を構築する際に、ケーブルレスで行いにはWifi機器同士を繋ぐのが一番便利な方法です。最も簡単な方法は、無線ルーターを親機、パソコンやスマートフォンやタブレットを子機として無線LAN接続する方法です。しかし、広い屋内でネットを使いたい時には、無線ルーターから子機まで電波が届かない事がありますので、このような状況でもLANの効果を発揮させるには中継器を使って、ルーターから子機までの距離を足すのが効果的です。中継器を使う場合はどの場所に設置するのかを考えます。

無線ルーターとWifi機器を使う場所の距離を意識して設置していく事で屋内の隅々までネットワーク環境を作る事が可能になります。Wifi機器や無線LANルーターや中継器は通信速度が速い物を選ぶ事が大切であり、いずれかが旧モデルですと全体的なネットワークにおける通信速度が低下してしまう恐れがあります。中継器をWifi機器に接続するのは、無線LANルーターと同様であり、パスワードを設定しておけば、暗号化技術によって第三者に傍受される事も無く安心して利用する事が出来るでしょう。高速な回線を導入し、室内のLAN環境に接続している端末でも高速回線を活用したネット利用が出来る環境作りを行う事で、Webサーフィンがし易い環境となり、オンラインショップでの買い物もスムーズに行なえ、オンデマンドサービスで動画を視聴して楽しめるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です