外出先や自宅でインターネットを良く使うという人は使い放題のWifiが利用できる環境でないと心配になってしまいます。近頃は中でもゲームアプリや動画配信サイトの画質もますます良くなってきており、利用するデータ量は多くなっていくばかりです。ちょっと油断して利用し過ぎてしまうと通常の通信制限にすぐに到達してしまいます。以前から提供されている安い利用料金のポケットWifiなどは7ギガバイトぐらいで通信制限がかかり、かつてはあまり使い過ぎなければ充分に足りていたのですが、近頃はすぐに通信制限がかけられてしまうのです。

Wifiのサービスには会社や家庭などに据え置きして利用することが出来る使い放題のタイプや外に持ち運ぶことが出来るタイプがあります。原則として提供しているサービス内容は同じではあるのですが据え置きにして使うときにはクレードルと言う台座を利用することによって無線だけではなく有線でインターネットに接続することも可能です。インターネットに接続したい機器の中には無線に対応していない機器もあるため有線で利用できるのは嬉しいポイントになります。幾つかの使い放題のWifiの中から自分に適しているサービスを探すポイントとなるのは料金と対応エリア、通信速度になります。

一般的には通信制限があるかどうかもポイントになりますが使い放題のサービスの中から選ぶため省略されることになるのです。対応エリアは近頃は、どのサービスもであっても、あまり違いがないため主に通信速度と利用料金が大きな基準となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です