「Wifi回線」とはスマートフォンやタブレット、ゲーム機やテレビ等をワイヤレスでLAN接続することが出来る技術の事をいいます。インターネット回線につなぐための技術と思われがちですが、パソコンからスマートフォンやテレビなどをつなぎ音楽や画像、動画などをWifi回線につないだ機器同士でデータを共有することも可能です。様々な機器を連動して使用したい場合には対応家電であるか確認してから購入して下さい。ネットワーク接続に対応したゲーム機を接続すれば世界中の相手と楽しむことができます。

Wifiに対応しているプリンターならばUSBケーブルを繋がずに写真などを印刷できるほか、1台でスマートフォンやパソコンなど様々な機器から直接印刷が可能です。インターネットを使用したい場合には別途インターネット回線及びインターネットサービスプロバイダーとの契約が必要となるので注意しましょう。Wifiを使用するためには専用のルーターが必要です。このルーターはWifi機器と電波の送受信を行いLANとの仲介を行うためのもので場合によっては「無線LAN親機」と表現されていることもあります。

ブロードバンドルーターに接続された状態であれば、パケット量の多いコンテンツを通信料を気にせずに高画質でみることができるので動画もゆったり楽しむことが出来ます。1台あれば複数の機器でインターネットを利用できるので家族が多い方にもむいた技術です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です