大勢の一般的消費者が自分専用のWifi契約をしています。以前は自宅で契約する有線LANのサービスが人気でした。ところが最近ではネット利用のスタイルが変わって来ており、接続する機器も据え置き型から携帯型に移行しています。自分専用のWifiを契約すれば、自由に使い放題です。

会社にWifiが設置されていたとしても、それを私用で使うのはNGです。あくまでビジネス目的で使う物であり、私的利用をすると社内で問題視されるのは必至でしょう。自宅にWifiルーターを設置すれば、毎日の暮らしがストレスフリーになります。スマートフォンやパソコンの電源を入れるだけで、自動的にオンラインになり、起床と同時にニュースを確認したり、気になるSNSのコメントを見られます。

有線で接続したパソコンは、リビングや書斎の角に置かれている事も多く、スムーズに使えません。モバイルルーターの契約をする人々も増えてきており、使い放題のオプションを加える方々が多数派です。テキストが中心のSNSや掲示板を見る程度なら、大した通信費は掛かりません。一方でHD画質の動画サイトやストリーミング再生アプリを、スマートフォンやパソコンで使えば毎日膨大な通信の量が掛かり、使い放題のプランを契約していないと月末に数万円の請求書が届きかねません。

Wifiの使い放題プランだと、やや基本料金が高めになりますが料金は定額になるため、びくびくしながらネットサーフィンをしなくても良いのでストレスから解放されるメリットが大きいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です